ロジブログ

2分で読めて役に立つ情報を毎日更新してます。

うまくいく経営者の特徴は?

本日は私が会計士になって13年、独立してから5年経ちますが、規模を拡大している経営者には下記の特徴があることを発見したのでお話しします。

 

①できない理由、やらない理由を探さない、どうやったらできるかを探す。
②他責にしない。自責思考。
③研究→仮説→検証、その繰り返しをスピード感をもって実行する。

 

当たり前のことですが、なかなか難しいですよね。

なお、私は苦手なゴルフを上記を当てはめて、日々練習していますが、上手くならないのはなぜでしょうか?(笑)

上手くなるのはファーの声の大きさ、タイミングだけですね。