ロジブログ

2分で読めて役に立つ情報を毎日更新してます。

保健環境委員

本日は政治家はきっと大変だろうなぁと感じたお話しをします。

 

昨日、地域の保健環境委員を決まる集まりがございました。

保健環境委員の役割とは

・資源ごみの分別がちゃんとできているかの確認を毎週水曜日、朝7時~7時30分を1年間担当する。

・月一のコミニティセンターでの会議に出席する

というものです。

 

14人くらいの中から1人選出するのですが、まずは委任状もなく欠席が6人、委任状が3人、当日集まりに参加したのが5人でした。←行かなきゃ良かったわ。

しかも参加者の中には、子どもが小さいから免除してほしい、仕事が忙しいから免除してほしい、等を言う住民の方もいて、結局、決まりませんでした。

後日、他の可能性も模索しながら、再度集まることとなりました(笑)

 

地域の役割を決まるだけでもこれだけ難しいなら、「10万円給付」の対象者の決定は想像を絶する攻防があるんだろなぁと思いました。お国のえらい方々、国民を代表してお礼を申し上げます、ありがとうございます。

 

なお、そろそろダイエットを始めなきゃ、という問題をここ2、3年、私の中の与野党が熱い議論が展開されてますが、結果はまだ出てません(笑)