ロジブログ

2分で読めて役に立つ情報を毎日更新してます。

ラクにいこうぜ!

本日は経営者の本当のところ、についてお話をします。

 

ラクにいこうぜ!という忌志野清志郎さんの曲をご存知ですか?

「幸せになりたいけど、頑張りたくない~♪」という曲です。

 

皆様が思う直球の本音かと思います(笑)

しかし実際の世の経営者はこれの真逆ですね。

youtube等に出てる経営者はタワーマンションに住み、高級外車に乗り、高級レストランで食事をしているような華々しい私生活を送っているように見えます。

ただ実際のところは、上記の経営者は寝る間も惜しんで休日も関係なく、プライベートを犠牲にして仕事をし頑張っています!ライフワークバランスって何ですか?っていう世界です。きっと年間休日10日とかじゃないですか。

この期間は仕事に集中する、と決めて全てを捨てて業務に臨む経営者が多い印象ですね。等価交換というのか、私生活を犠牲にするというのか、成功を収めている経営者の方々はこういう時期が一定期間あるような印象です。幸せになっている方はお仕事を頑張った結果ということでしょうか?

 

なお、私は「気が付けばいつだって、ひらすら何か探してる幸せの定義とか悲しみの捨て場とか」というのが悩みのバンプオブチキン派でした(笑)