ロジブログ

2分で読めて役に立つ情報を毎日更新してます。

ガチャ

本日は最近よく耳にするガチャについてお話します。

 

最初聞いた時、小さい時に買っていたガチャガチャを想像しましたが、本当にそれでびっくりしました。ただその使われ方は違っていて今年の流行語のベスト10に入っている「親ガチャ」とかその他「上司ガチャ」ですね。

「自分でどうすることもできなくて(選べなくて)、親が決まってしまう。 人生を大きく左右する家庭環境や境遇などは運任せだということを指します。」

私は「で?」で感想です、親になって初めて分かる気持ちもあると思いますし、これを嘆いて果たして答えはあるのでしょうか?来世でチャレンジ!とかでしょうか?(笑)

 

私はプラス思考と言われるかもしれないですけど、人生の楽しさはその抑揚ですよね!振れ幅の絶対値ですね。会計士試験が7年合格するまでかかり、20代をほぼ勉強に捧げて今は独立して何とかやっている人生なのでそのように感じるのかもしれないです。

その場その場のシュチュエーションで人生楽しめたら最高ですね。今日もお仕事、頑張ります。

 

なお、私は小さい頃、キン消しのガチャガチャが流行っていたのですが、孫に甘い祖母に辞書みたいなキン消しだらけのセットを買ってもらって、友達に羨ましがられたのを思い出しました(笑)