ロジブログ

2分で読めて役に立つ情報を毎日更新してます。

働き方

本日は弊社の働き方、というか私の仕事の価値観についてお話します。

 

皆様は何のために働いてますか?

それはお金を稼ぐため、ご飯を食べるため、社会との接点を持つため、といろいろありますよね。

 

弊社の社訓は「ありがとうを明日の力に」です。

これは「ありがとう」をお客様から言い続けられるようなサービスを提供しよう!という意味が込められています。この社是をモットーに弊社のスタッフはお客様の利益を最優先としています。その意味で「お客様のお役に立つため」に働いていると言えます。

その前提として弊社は給与水準は他社に比べて、高い水準です。それは経済的な自由がある程度ないと他人(お客様)のことを真剣に考えられないのではないか?という私の持論に基づいてます。

 

結果としてお客様の高満足とスタッフの給与の高水準を両立するために、徹底的な効率化を社内では図っています。

 

なお、私はお客様とスタッフのために働いてます。数ある会計事務所の中から弊社を選んでいただいたお客様と、一度しかないかけがえのない人生の時間を預けてもらってるスタッフにいつも感謝しています。